新多磨地区ベンチャーフォーラム@立川
2017/07/16
アサーティブな討論、コミュニケーションのとり方、PDCAサイクル、ブレーンストーミング、KJ法、ペイオフマトリックス、ワールドカフェ。。。
ほとんどこれは会社で受ける研修と同じです!
テーマについて意見を出し合い企画書・計画書・アクションプランに導きますが、話を聞く姿勢ひとつをとっても彼らは一人ひとりに輝くものを秘めています。
「飛びたて!世界へ!!弥栄」

地区訓練キャンプ@山中野営場
2017/3/25-27
一夜にして40cmの積雪!リーダーシップトレーニングにはもってこいの環境になりました。A型テントも工作物も雪の重さで全て壊れる。さー、振り出しに戻る。これからどう立て直す!!困難なときほど本当の自分が現れる〜〜

こどもまつり(地域奉仕)@多摩市中央公園
2017/05/3-5
多摩市からの依頼の下、市民の皆様に「お母さん、できたよ!」の子供体験村を提供!
ボーイスカウト運動では将来、あらゆる場面、状況下でもリーダーシップを発揮できる「活動的で、自立したスカウトの育成」に取り組んでいます。「育てる≠教える」教育の育にこだわって、、

ベンチャー入門キャンプ@あきる野市の山
2017/05/26-28
新人歓迎!!野営地ではない山の中で自然の有難さと仲間の大切さが身にしみて感じられたキャンプでした。
それぞれが個人で計画、用意した持ち物で山に入り、それぞれが決めた場所に自分だけのスペースを作り、自分の時間を自然を感じながら過ごします。
暗闇に得体のしれない不安を覚え、仲間の声を求めていました。
「もっと、ここにいたかった」というスカウトの声が頼もしい限りです。さー、次の一歩を踏み出せ!!

BP祭@鶴牧西公園
2017/02/19
パラレルワールドに迷い込んだ多摩を救うはベンチャー率いる選ばれしスカウト!!
ベーデンパウエルの教えに従い、「身体を強くし心を健やかに徳を養います」 弥栄

普通救命救急
2016/11/5
稲城消防署
消防隊員の親切丁寧な説明に加え、実践での体験を通した質疑応答が真剣そのものでした。
勿論、スカウト達は何度も救命救急の講座を受けていますが、何度も何度もいざという時の為に真剣に繰り返しています。
実行の誓い「いつも他の人々を助けます」

救急法
2016/11/12
スカウトハウス
先週の稲城消防署での普通救命救急に続き、
包帯法、搬送法、ショック症状など実際に探求しながら実践トレーニングを実施
数少ないいざという時のために、スカウト達は「そなえよつねに」を怠りません!

50Km オーバーナイトハイク
2016/10/29-30
お台場から立川までの50kmオーバーナイトハイク!
(^.^)
隊長の言葉「知識だけがあっても駄目、体力だけがあっても駄目ということ」
さぁ、次に向けて一歩を踏み出そう!今、どこに立っているかではなく、どこに向かって一歩を踏み出すかが重要だと思うのです。

熊本県地震災害義援金募金報告
2016/05/07
子供まつりにて熊本県地震災害義援金募金を実施しました。
皆様のご協力により190,191円もの募金が集まりました。
このお金は日本連盟に送金し、被災者の皆様のお役に立てるよう願っております。
この度の募金に対する多数のご協力、誠にありがとうございました。
団委員、指導者、スカウト一同、感謝申し上げます。
また、ベンチャー隊のスカウトでも被災地支援への計画を進めています。
皆様のお力になれるよう全力を尽くしてまいりますので、ご理解とご協力のほどを宜しくお願い致します。
出川

告知 「平成28年度熊本震災」義援金の募金
2016/05/02
平成28年4月14日の夜に発生した「平成28年熊本地震」は、その後も地震が相次ぎ、熊本県を中心に甚大な被害が出ています。
公益財団法人ボーイスカウト日本連盟に所属する多摩3団ベンチャー隊では、この地震で亡くなられた方々にお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に心よりお見舞い申し上げ、義援金の募金を下記の通り実施することとしました。

実施団体:公益財団法人ボーイスカウト日本連盟 多摩第3団ベンチャー隊
募金の寄託先:「平成28年熊本地方地震」の被災地域を支援対象とし、日本赤十字社等を通じて被災者の方々の救援に役立てていただきます。募金の報告は当団並びに日本連盟ホームページに掲載します。
実施日: 平成28年5月3日〜5日
場所: 南大沢駅前、多摩センター駅前、永山駅前(予定)

前ページTOPページ次ページHOMEページ
- Topics Board -
Skin by Web Studio Ciel